ガールズちゃんねる
  • 70. 匿名 2026/06/09(火) 01:21:07  [通報]

    >>52
    よこ
    高卒認定だと学歴は中卒だけど、大学や専門学校の受験は出来るし、就職も高卒が条件って書いてあっても、問い合わせ次第で高卒認定もOKって会社はあるみたいだよ。

    私も高卒認定今取ってる所だけど、勉強した事は自分の力になるから無駄じゃない。知識が増えるのは楽しいし、中学で勉強してこなかった空っぽの頭のままでいるよりは勉強して良かったと思ってるよ。

    +14

    -0

70. 匿名 さんに返信する

70. 匿名 さんに返信する

画像を選択

選びなおす