-
10. 匿名 2026/06/09(火) 00:30:22 [通報]
私も入ろうかなー でも中一の数学でつまづいて不登校になった中卒(小卒?)だから高校の勉強は無理だろうな+67
-5
-
31. 匿名 2026/06/09(火) 00:38:01 [通報]
>>10返信
勉強はしたくても娘息子ほど離れた子たちの中で生活する勇気は私にはないw+64
-2
-
41. 匿名 2026/06/09(火) 00:42:31 [通報]
>>10返信
同じ理由で不登校だったよ!✌️
(私は数学に限らず満遍なくついていけてなかったけど)+7
-0
-
42. 匿名 2026/06/09(火) 00:42:47 [通報]
>>10返信
高認試験受けて専門とか大学とかへ行くのは?+24
-0
-
53. 匿名 2026/06/09(火) 00:49:21 [通報]
>>10返信
ボケ防止を兼ねて、学び直しっていうのをやってみたい+23
-0
-
77. 匿名 2026/06/09(火) 03:03:39 [通報]
>>10返信
定時制や通信制ならいろんな人がいると思うよ
公立ならそんなにお金かからないしチャレンジしてみたらいいんじゃないかな+34
-0
-
80. 匿名 2026/06/09(火) 03:14:31 [通報]
>>10返信
中1の数学なんかなんにも難しいことないから
勉強しなおしたら?+1
-0
-
97. 匿名 2026/06/09(火) 06:38:34 [通報]
>>10返信
通信ならどんなバカでも金払えば高卒にしてくれますよ
弱者をあつめて、優しい言葉で受け入れて金払わせて退学させない。そういうビジネスだから
教育でもなんでもない+3
-0
-
106. 匿名 2026/06/09(火) 07:21:36 [通報]
>>10返信
コースが選べる高校に行くとか?
商業科選んだから数学は一年しかやらなかったけど卒業できた記憶
学習障害があってずっと数学0点だったけどwパソコンやお金の計算は好きなのか簿記やPCスキル関係ない資格はちゃんと取れました。+5
-0
-
114. 匿名 2026/06/09(火) 08:02:20 [通報]
>>10返信
YouTubeのとある男見て小学校の算数からやればいいよ
中学は小学校の算数が土台として必要+5
-0
-
127. 匿名 2026/06/09(火) 08:54:16 [通報]
>>10返信
いまはYouTubeで小中学生の勉強をわかりやすく解説してくれてる動画いっぱいあるよ!
中1の数学から見てみたら?+0
-0
-
130. 匿名 2026/06/09(火) 10:19:57 [通報]
>>10返信
まず夜間中学に通ってから高校を目指したら?
+0
-0
-
143. 匿名 2026/06/09(火) 22:59:17 [通報]
>>10返信
わからないことを知るとか出来るようになるって楽しいよ。特に数学とか 現実社会ではほぼ使わないけど ゲーム的にハマると楽しい。
やってみようかな?と思ったなら 今そのタイミングなのかも。+1
-0
-
144. 匿名 2026/06/09(火) 22:59:51 [通報]
>>10返信
定時なら入れるんじゃない?+2
-0
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する