-
40. 匿名 2026/06/08(月) 08:33:02 [通報]
>>25
親に、正当な方法でやり返せばいいのに、なぜか親の方には行かないね+7
-5
-
48. 匿名 2026/06/08(月) 08:35:50 [通報]
>>40返信
子供は親に気に入られなければ生存が危うい存在だからね…
+25
-0
-
79. 匿名 2026/06/08(月) 08:52:23 [通報]
>>40返信
横 親が自分のがんだったーって気付くのはけっこう大人になってからの気がする。その時にはもう親元離れてたり親も年老いてるし、当時のからかいや虐めの記憶も薄れてたりでなかなか仕返ししにくい。+7
-0
-
107. 匿名 2026/06/08(月) 09:21:35 [通報]
>>40返信
>>25
確かに
私はずーっと親に似たような感じのネガティブ思考の毒舌気取った人に、嫌な感じでいじられていた
「自分はそういじられる劣った人間」と洗脳されてるから、精神的にキツくても逃げるという感覚が無いんだよね
「仕方ない」と諦めてる
更年期でイライラ酷くなったらブチギレて付き合いをやめたから、ある意味やっと自分を取り戻して反抗期が来たんだろう
+6
-0
-
132. 匿名 2026/06/08(月) 10:26:40 [通報]
>>40返信
体力的に絶対勝てない親からやられ続けることで、無意識に親にはどうあがいても勝てないって洗脳されちゃうんだよね
大人になって対等な体格差になったとしてもそれは消えなくて
だからモンスターを倒した、の子はちゃんと親に気持ちを向けられて凄いと思ったし、凄く賢かったんだと思う
+5
-1
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する