-
13. 匿名 2026/06/08(月) 08:27:32 [通報]
「川から拾ってきた」
は私も親から言われたな。
「ありえない冗談を真に受ける幼さが可愛い」
って思ってやってたんだろうなと思うけど、やられる方は傷つくよね。+147
-3
-
62. 匿名 2026/06/08(月) 08:40:58 [通報]
>>13 私は逆?に、じゃあ本当の親がどこかにいるかも!何でこんな貧乏で意地悪な親に拾われたんだろうって悲しくなった返信+15
-0
-
63. 匿名 2026/06/08(月) 08:41:12 [通報]
>>13返信
うちはからかいとかじゃなく、ガチ。
キーキーキャーキャー煩い時は、あんたは猿なんだから山に帰れ!と言う。
それだけだと気の毒なので、その時はゴリラのお父さんも一緒に山に行くから!一緒に行け!とは付け加える。
+8
-1
-
68. 匿名 2026/06/08(月) 08:43:13 [通報]
>>22返信
私も川で拾ってきた言われてたわ
「はいはい〇〇川ねー小川みたいなとこのどこに捨てられてたんだろねー」
「はいはい血がつながってないからこんなかわいい子なんだねー」
とか幼児の頃からくそ生意気な大喜利みたいな返しをしてたらしいw
うちはコミュニケーションだったけど、
子どもが嫌がってるのにしつこくするのはトラウマになることもあるからなぁ
>>13 さんみたいに傷ついた子もいるから
人によるんじゃないかな+20
-4
-
101. 匿名 2026/06/08(月) 09:17:58 [通報]
>>13返信
私も「川から拾ってきた」とかよく言われた
そして私が泣いたら満足そうだった
明らかに自分のストレスを子供を泣かせることで発散していた
シングルマザーで辛かったんだろうが、子供にそういう意地悪なことを平然とする性格だから、夫婦関係続かなかったのでは?と大人になって思った+27
-0
-
121. 匿名 2026/06/08(月) 10:14:28 [通報]
>>13返信
嘘を真に受けるのはサンタだけで十分だよ
喜ばせる方に使えばいいのにね
あんまり悪いことすると鬼来るよ!くらいはまぁ…仕方ないかなって思うけど、泣かせて喜ぶ目的じゃないし+14
-0
-
125. 匿名 2026/06/08(月) 10:17:57 [通報]
>>13返信
橋の下からとか+7
-0
-
128. 匿名 2026/06/08(月) 10:21:23 [通報]
>>13返信
そういえば言われたけど、
こんなに兄弟親とも顔が似てるのに何言ってるんだろ?としか思わなかったな。
なんか子どもを持ったら一度は言ってみるフレーズ的な感じになってたよね+4
-0
-
194. 匿名 2026/06/08(月) 21:48:06 [通報]
>>13返信
橋の下から拾ってきた冗談は私なぜか好きで「どこで拾ってきたの?」ってわざわざ聞いてたな。兄はあっちの橋で私はこっちの橋って設定まであった。大人になって、これは言っちゃいけないやつと知ったので自分の子供には言ってません。+3
-0
-
199. 匿名 2026/06/09(火) 11:04:15 [通報]
>>13返信
『川で拾ってきた』と言われた子供
↓数十年後
要介護の親に向かって
『川に捨てちゃうよ!』+0
-0
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する