-
502. 匿名 2026/06/04(木) 06:46:55 [通報]
>>38
2人姉弟だけどいる、そういう子。
姉のほうが暴力的で意地悪。
幼稚園の頃はそんなことなかったのにな〜と思いながら色々話聞いてたら、「明日はママ休みだけど学童行く。弟が風邪ひいてて私がいると邪魔だから。」とか「私は続けたかったけどバスケ辞める。弟が習い事増やすから。」とか「遊びたいけど土日は遊べない。弟のサッカーの試合についていかないといけないから。」とか、親が常に弟を優先してて色々我慢してる感じがした。
おもえば幼稚園時代から弟がグズったからってみんなより先に帰る羽目になったり、全力で鬼ごっこしてるのに弟込みで逃げなきゃいけなかったり、下がいるデメリットをもろにうけてる子だったからストレス溜まってるんだろうなと思った。
だからといってうちの子を捌け口にされるのは頭にくるけど。
親から見れば良い子なのに学校ではイジメっ子ってこうやって作られるんだな〜と。+9
-0
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する