-
58. 匿名 2026/06/02(火) 20:13:59 [通報]
>>13
遅くてクオリティまで低いのは最悪だけど、下記の2人だったら私は遅い方を取るわ。
◆①「一見ササッと素早いけど」ミスが多くて結局後でやり直す時間を考えたらかなり時間がかかってる人
※「印象だけは」素早い。でも、仕事が雑で結局やり直しになることが多すぎる。もう少し落ち着いてほしい
◆②「一見遅いけど」慎重でミスが少なく、後からやり直しになることがほぼ無い人
※「遅いイメージだけど」「よくよく考えるとトータルでは」①の雑な人より実は作業時間が短く済んでいる。でも、周りには「遅い人」と思われている
例えば翻訳とか、正確さが特に重要な業務だと、個人的には②の人の方が絶対にいい。
もちろん素早くてクオリティ高いのが最高だけど、素早いだけでミスが多い人は勘弁してほしい。
だったら、遅くても「やり直し」が少ない人を選ぶ
+10
-14
-
78. 匿名 2026/06/02(火) 20:20:11 [通報]
>>58返信
あなたは遅い人なんだね+11
-2
-
94. 匿名 2026/06/02(火) 20:30:17 [通報]
>>58返信
でも納期ってあるから
〇〇日までに1000個納品の受注があったとして、1000個のうち50個の不備があったとしても、会社としてはこっちが優秀な会社になる
1000個とも完璧です!でも納期に間に合いませんでした!じゃ意味ないのよね
+10
-1
-
95. 匿名 2026/06/02(火) 20:31:53 [通報]
>>58返信
実際は仕事早い人は丁寧な人が多いよ
脳の処理機能の問題だと思う+21
-2
-
121. 匿名 2026/06/02(火) 21:02:24 [通報]
>>58返信
文章を簡潔にまとめられる人がいいな+5
-3
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する