-
5. 匿名 2026/06/02(火) 20:00:11 [通報]
昔アルバイト雑誌で見たけど、寺の留守番って仕事があった
たぶんゆっくりしてていいと思う+245
-9
-
55. 匿名 2026/06/02(火) 20:13:21 [通報]
>>5返信
留守番しながら掃除とかあったりして+82
-1
-
59. 匿名 2026/06/02(火) 20:14:07 [通報]
>>5返信
www+49
-0
-
69. 匿名 2026/06/02(火) 20:15:49 [通報]
>>5返信
いや想像かい
留守番だけでバイト雇うわけがないから、掃除とか色々やらされるしそもそも人来る場所だから来客対応電話対応とかスピード求められる仕事沢山やらされると思う+48
-2
-
77. 匿名 2026/06/02(火) 20:19:50 [通報]
>>5返信
全く有名ではない近所の寺だけど、本当にゆっくりでOKだった。
最低限のコミュ力や覚えるスキルは必要だけど本当に最低限。社会人やってて自然に身につくレベルのやつで大丈夫。
ちなみに、過疎った商店街の個人経営の飲食店も割とゆっくりだった。
ヒマ過ぎるし店長の目もあるから、だらけてる風に見えない様にするのが大変だったけどね。+53
-0
-
100. 匿名 2026/06/02(火) 20:38:46 [通報]
>>5返信
人があまり来ない場所の警備に似ているね。+7
-0
-
217. 匿名 2026/06/05(金) 20:53:49 [通報]
>>5返信
私も昔アルバイト雑誌で、お墓の下見に来た人の車のナンバーを控えて寺に報告するっていう仕事みたわ。
ナンバーを陸運局に照会して電話番号調べてお墓買おうと思ってませんか?法事必要ありませんか?って電話するんだってさ。
今なら違法なんだろうか。それともOKなんだろうか・・・。+0
-0
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する