-
204. 匿名 2026/06/03(水) 09:35:28 [通報]
>>188
教えていただきありがとうございます。
とても参考になります。
確かに、先生ガチャという言葉があるようち公立の限界は我が家も親子共に感じています。
(私立が全くないわけではないとも思いますが)
お子さんの気持ちが目標に向かっているので良いですね!
知的好奇心があること、素敵です。
我が子はまだ説明会や見学似行ったことがないため、私立と公立の違いは明確にわかっていません。
これから実際に雰囲気などを感じて自分なりの目標が定まるのでしょうかね・・
+1
-0
-
207. 匿名 2026/06/03(水) 10:02:28 [通報]
>>204返信
4年生でも行ける
オープンスクールを探して体験授業など行ってみることをオススメします。
ただ、うちも4年の頃と今では考え方も違うので
4年は、ただ可能性を伸ばす、続けるでいいと思います。明確な目標もってる子の方が少ないです。特に男の子。
辞めさせたいのか続けさせたいのか親の私がフラッフラな軸だったので、息子もしんどかったと思います。
+0
-0
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する