-
192. 匿名 2026/06/03(水) 02:45:45 [通報]
5歳年長の男の子
心配事は
・偏食気味(保育園ではなんでも食べるらしいが家では定番品しか食べない)
・3〜4週間に一回くらい発熱する(大体1日くらいで治るが地味に心配)
・夜のオムツが取れるのは7歳、と自ら宣言+2
-0
-
226. 匿名 2026/06/04(木) 18:46:26 [通報]
>>192返信
心配事どれもそんな時期かも。
でも、気になるお気持ち分かります。
夜のオムツは本人にとっておまもりみたいな存在なのかな?
夜尿症(おねしょ)が心配で・・・だったら小児内科で一度相談してみてもいいかも。
膀胱の育ちも眠りの深さなどもその子の発育で違うところだしね。
今小3のこどもの年長時期、お泊まり体験有ったけど「夜のオムツ使用してるか?」「おねしょするか?」の調査有ったよ。対策が必要な子は部屋割りや着替え等配慮してたみたい。
+1
-0
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する