-
184. 匿名 2026/06/02(火) 23:11:41
>>181
来春幼稚園なら今のままでもいんじゃない?
もし、入園前からあなたが子どもは子ども同士遊ばせたい。なんならママは遊び見守りつつ幼稚園や子育ての情報交換おしゃべりをしたい。なら積極的に動いてみるかな。
後者なら一度2度児童館でなんとなく子ども同士が並行遊びしたり、おもちゃどうぞ!のやりとりが有ったら連絡先(訊けそうなら)交換して動いてみるとか。
今見えてるママさん達がそのまま仲良くなって、「児童館繋がりのママ友」ってなるんだと思う。
うちは男女居て、確かに男児と女児で児童館での親の過ごし方違う感じ有ったので経験から。男児はママとおもちゃと自分の世界だったな。+1
-0
-
189. 匿名 2026/06/02(火) 23:45:23
>>184
そうなんですねありがとうございます!
まだ子供が仲良くしなくても良さそうならこのまま自然に行きたいです+2
-0
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する