-
213. 匿名 2026/05/30(土) 21:45:23 [通報]
>>110
関東の人間ですが、
オリックス→兵庫
阪神→大阪
みたいな雰囲気に見えるんだよね。実際は逆なんだけどさ。+20
-1
-
234. 匿名 2026/05/31(日) 00:37:59 [通報]
>>213返信
分かる。野球見始める前はそうだと思ってた
メディアも阪神ファンっていうと大阪だったり大阪の人にインタビューするし
あと阪神も好きだけど「あと1人!」「あと1球」コールは見てていい気持ちはしない
対戦相手に対して失礼だと思うし礼儀がなってないと思う。大体相手チームの応援のターンだし
負けてるのに更に追い討ちかけるとか、武士道じゃないけど嫌な応援の仕方だなぁと思う+21
-2
-
269. 匿名 2026/05/31(日) 10:59:40 [通報]
>>213返信
もともと阪神は大阪タイガースと名乗っていた
大阪の球団が本拠地を兵庫に置いたからややこしくなった
けれども、親会社的には自社の鉄道の路線内だから問題ない
昔からの経緯があるから、オリックス=大阪、阪神=兵庫と一方的に決めつけるのも難しいね+1
-0
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する