ガールズちゃんねる
  • 116. 匿名 2026/05/30(土) 12:27:51  [通報]

    長財布は年齢層高い人が持っているよね
    ポイントカードとか色々いれたいんだよ
    母親が長財布だけど令和になっても
    長財布に色々入れててパンパンw

    +33

    -1

116. 匿名 さんに返信する

116. 匿名 さんに返信する

画像を選択

選びなおす

  • 123. 匿名 2026/05/30(土) 12:32:41  [通報]

    >>116
    ポイントカードはどうでもいいけど、お札を折りたくないのよ
    お釣りで少しヨレたお札を渡すと「綺麗なのに替えて」って言われる
    返信

    +9

    -4

  • 141. 匿名 2026/05/30(土) 12:48:23  [通報]

    >>116
    おっしゃる通りです
    更に病院の診察券が複数枚
    保険証のためのマイナンバーカード
    病院が現金払いのみなので千円札多めの現金も要る
    返信

    +6

    -0

  • 440. 匿名 2026/05/31(日) 14:44:54  [通報]

    >>116
    今は長財布でもフラグメントケースを長くしたタイプ見かける
    とにかく昔ながらのサイズは要らない感じよね
    返信

    +2

    -0