-
77. 匿名 2026/05/29(金) 15:36:30 [通報]
1年で辞めてしまったとこの会社でいじめあった。
私が正社員(社長曰くすぐ辞める人多くて久々の若者の入社希望だった。)で入った。
5年目のパートのおばさん2人がいたけど、その人らが1番長くいるから謎の権利握っており、
社長は女性のため母親でもないのに赤の他人なのに「お母さん」と呼んで媚びて仲良しで、余計に強気。
その中、久々の若手社員の私は、たまたま社長の実の娘さんと同い年だった私に「娘は遠くに住んでてなかなか会えないから本当に嬉しい、同い年の子と働けるなんて〜♪」というくらい気に入ってくれて、それを見た45歳前後のおばさん2人は私のことをますます気に入らず。
職場の周りが毎年夏頃に生い茂るため、職員でやるのだけど、自分らは夕方の涼しくなってきた時間に2人で45ℓ1袋くらいしかやらず。
私には昼休憩前後に90ℓのゴミ袋渡して「こっちのことは任せてくれていいから、草とにかく抜いてきて」と頼んできて炎天下の中、1日90ℓのゴミ袋7袋分やらされた。
熱中症気味にさすがになったので「すみません、10分だけ休ませてもらって良いですか…」って言ったら「・・・別に良いけど、私ら休憩してないのに?」とか言われた。
外から中を覗いたらエアコン効いた社内でタバコぷかぷか吸ってるの見えましたけどって内心思ったけど、もう一度謝って休憩した。+24
-0
-
81. 匿名 2026/05/29(金) 15:39:22 [通報]
>>77返信
どんな会社だ?
雑草の始末は業者へ。+18
-3
-
212. 匿名 2026/05/30(土) 00:14:04 [通報]
>>77返信
毎年育つのなら除草剤まいとけや!って思ってしまう
辞める人が多いとこって古株が権限持つ→今の地位を脅かされたくないので新人をいびる、の悪循環だよね
多分本人は私シゴデキだから仕事任されちゃって忙しい〜💦って感じくらいに思ってるけど。+13
-0
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する