ガールズちゃんねる

胃カメラ、口から入れるか鼻から入れるか

245コメント2026/06/10(水) 12:40

  • 21. 匿名 2026/05/23(土) 22:26:37 

    なんか紙コップ一杯弱の液飲んで1分経たないくらいで意識無くなってたわ
    起こされたらもう全部終わってて、その後も特に問題なし
    初めての胃カメラだったから恐ろしかったけど、結果も奇麗でホッとしました

    +44

    -1

  • 136. 匿名 2026/05/24(日) 00:26:02 

    >>21
    その液体、病院ではゼリーと言ってたけど、それが気持ち悪くてすぐ吐いた、お腹の病気で3ヶ月に一回ずつやることになり、最初は良かったけど3回目ですぐその液体吐いた、その後に静脈麻酔で意識無くなり、胃カメラは無事終わったけど、喉に通った感覚が意識的に残ってました、ゼリーも麻酔なので喉に留めとかないといけないんだよね。

    ゼリーではなくスプレーのとこもあると聞いたことある

    +2

    -1

関連キーワード