-
7. 匿名 2026/05/19(火) 15:30:23
45歳だけど、デパコス買ったことがない。
いまだにセザンヌ、ちふれ、キャンメイクで生きている。化粧水とかは肌ラボ。
高いのは違うのかなぁと思いながら、
私程度の容姿が少々メイクしたからと言って大して変わらなそうだし、
美容部員さんとお話するの怖い。+188
-6
-
30. 匿名 2026/05/19(火) 15:45:45
>>7
わざとおてんやもんなメイクされて、心にもないおべんちゃら言って笑い者にされる。+22
-5
-
52. 匿名 2026/05/19(火) 16:10:56
>>7
私がデパコスデビューしたのは55歳位なので、まだまだお若いよ
敏感な乾燥肌に変わり、プチプラやドラコスでは保湿を心がけても塗ると突っ張ることが増えてしまい思い切ってデビューしたのがきっかけ
コスメ総合の過去トピや底見えコスメトピなどを見ながら少しずつ買い足していて、メイクアップコスメは保湿感があるデパコスが半分以上になりスキンケアの方は相変わらず無印や乾燥さんなどを使ってる
もしも気になるアイテムがあり、アットコスメの実店舗やフルーツギャザリングがお近くにあれば
あるいは化粧品コーナーにBAさんがいるAEONがあればそこで悩みを話してみるのも有りと思う
こういったお店は意外と敷居は低めと思う+13
-6
-
80. 匿名 2026/05/19(火) 17:25:43
>>7
美容部員さん最初圧が強い人多いから気を遣って疲れてしまうわ。慣れれば平気だけど。+16
-0
-
81. 匿名 2026/05/19(火) 17:26:28
>>7
一歳でも若いうちに試した方がいいよ
私はアラフォーでデパコスの世界を知って、なんでもっとはやく使わなかったんだろうって後悔した
アイシャドウなんかほんとに違う。美人の目元になる
+24
-1
-
99. 匿名 2026/05/19(火) 18:58:28
>>7
ガルでシュウウエムラのアルティムをほめちぎるから買ってみた。それまではクレンジングが面倒くさかったけど、これにしたら自分の顔を触ると気持ちよくて楽しくなった。ずっと使ってるとわからなくなるけどやめてドラコスにしたらやっぱり全然違うってなって戻しちゃう。+10
-0
-
104. 匿名 2026/05/19(火) 19:44:31
>>7
肌が綺麗なのかな
プチプラで済むなら全然問題ないと思う
私は乾燥肌でプチプラだと肌がめちゃくちゃ汚く見える(隠せない)から仕方なくデパコス使ってる
うちの母も年齢の割に肌が綺麗な方で、ずーっとプチプラ使ってる+12
-1
-
123. 匿名 2026/05/20(水) 16:16:04
>>7
コスメデコルテは優しい対応の店員さんが多いよ。それでも敷居が高いようであればイオンとかに入ってる庶民的なお店(コスメブランド色々扱ってる)だと店員さんもパートだったりで優しい人多いよ。
どこのお店に行くにしても「試してみたい」と最初に意思表示しておくのがおすすめ。+8
-0
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する