ガールズちゃんねる
  • 13. 匿名 2026/05/17(日) 13:59:16 

    結婚相談所に登録した方がいいのでは。
    身分もきちんとしてるだろうし、入会にあたり審査もあるしね。

    +34

    -3

  • 24. 匿名 2026/05/17(日) 14:02:24 

    >>13
    収入証明や独身証明書の提出もあるからね

    +7

    -0

  • 36. 匿名 2026/05/17(日) 14:07:27 

    >>13
    相談所も修羅の道なんで
    非モテはリアルで探したほうがいい

    +15

    -1

  • 75. 匿名 2026/05/17(日) 15:27:03 

    >>13
    イメージだけど、結婚相談所って最後の砦できてる本物の非モテばかりなのではないか!って思ってしまう

    だから、非モテにしかあえないのに高いお金払うのはな〜ってつい思っちゃうよね

    +19

    -0

  • 85. 匿名 2026/05/17(日) 16:23:10 

    >>13
    そうだよね。
    既婚者と知らず不倫の片棒をかつがされたり
    犯罪やマルチ商法に巻き込まれるリスクが小さいのも大きい。

    気持ちに余裕が出来やすいから相手探しに集中できる。

    +1

    -1