ガールズちゃんねる

パートナーが発達障害

137コメント2026/06/14(日) 14:53

  • 8. 匿名 2026/05/16(土) 14:49:33 

    夫婦共にASD
    私と子供はそれに加えてADHD(こっちの特性が強く出てる)

    多分子供がいなかったらお互い何も気付かず生きてたと思う

    +72

    -6

  • 71. 匿名 2026/05/16(土) 15:52:03 

    >>8
    ご夫婦で発達障害のケースって多いですよね。
    定型発達とはお互いの特性が真逆だから相性悪いけれど、発達障害同士だと相性良いんでしょうね。

    +35

    -2

  • 94. 匿名 2026/05/16(土) 17:53:54 

    >>8
    差し支えなければ、お二人の関係がどうやって進展したのか、どちらかが主導しているのか、お聞きしてもいいですか?

    個人的なイメージとして、ASDの方って好意を伝えて恋愛関係とかに進展させたり、結婚して夫や妻っていう新しい社会的な属性が増えることに対してあまり関心がないように捉えていました。違っていたらすみません。

    +4

    -2

関連キーワード