ガールズちゃんねる
  • 41. 匿名 2026/05/14(木) 09:59:13 

    >>13
    うちも
    いちばん使うのは20リットルのなんだけど10枚で400円なの
    もっと高い自治体もあるらしいから文句言えないけれど…
    生ゴミはぎゅうぎゅうに絞って、プラゴミは足で踏んで圧縮して詰め込んでる
    何に入れてもいいですよにしてもらえたら助かる

    +115

    -6

  • 56. 匿名 2026/05/14(木) 10:02:24 

    >>41
    プラごみも指定の袋にいれないといけないの?
    リサイクルに出さないで、燃えるごみで出す地域なのかな
    それはしんどいね

    +1

    -17

  • 313. 匿名 2026/05/14(木) 18:32:21 

    >>41
    安いね…今住んでるところ5枚で450円だよ…

    +9

    -0

  • 403. 匿名 2026/05/15(金) 11:11:28 

    >>41
    >>プラゴミは足で踏んで圧縮して詰め込んでる

    マシンガンズ滝沢によるとプラゴミは圧縮しないでふんわりと包んで出して欲しいらしいよ
    そんな無駄なことできんよね

    +2

    -0