ガールズちゃんねる
  • 73. 匿名 2026/05/13(水) 08:53:07 

    >>7
    日本てお人好しだから凄い技術を開発しても『この技術で世界中の人が幸せになるなら』って特許取らないで外国に盗られちゃうんだよね
    挙げ句の果てにどこの国とは言わないが、この技術は我が国が発祥だ!とか言い出す嘘つきがいたりする

    +286

    -1

  • 92. 匿名 2026/05/13(水) 09:01:01 

    >>73
    特許取らないなら技術を公開しないから他は真似できない
    ただ技術を盗まれたら終わりだね

    +13

    -1