ガールズちゃんねる
  • 308. 匿名 2026/05/13(水) 04:25:38 

    >>122
    バイトだから収入少ないかつ結婚という引き取り手が見つからなかった女性は残念ながら生活保護の流れになりそう。生活保護制度が破綻してなかった場合ね。
    いい歳して人生計画が破綻してる人は身体ではない場合精神に何かしらの障害がありそうだし。
    いじめパワハラとかで精神が崩壊した人は可哀想だけど、自立せず実家に居座って婚活もうまくいかず婚期を逃した中年女性はまぁまぁいると思うし。
    男性もそうだが、結婚相手として女性側にもある程度スペックを求める男性が増えた現代では、いつか結婚出来ると思ってバイト生活だったが結婚という逃げ道を失ってしまった女性がこれから増えていくと思う。

    +22

    -3