ガールズちゃんねる
  • 1955. 匿名 2026/05/13(水) 16:33:14 

    >>43
    過渡期何だと思う。
    大昔は親の決めた人と結婚するのが普通だった時代は殆ど皆結婚してたけど、徐々に恋愛結婚するのが普通になるまでにも長い過渡期があって、そんなのはしたない、間違ってる、モラルがない、とか色んな事言われて揉めたり、もう面倒くさいから結婚しないって逃げてた若者も居るんじゃないかな。
    変化する時って揉めたり婚姻率下がる時期があるんだと思う。だからさほど心配しなくて良いと思う。
    結婚の形が変わった時なんて大昔から何度もあったから。古くは通い婚もあったけど、そんな事してる人は現代では居ないし。
    これから新しい形に変わっていくんだと思う。昔のやり方にこだわってる人がどうすんだ?結婚するのかしないのか?って焦ってるけど焦らなくても大丈夫だと思う。

    +3

    -1