ガールズちゃんねる

椎間板ヘルニアについて

89コメント2026/05/24(日) 20:13

  • 75. 匿名 2026/05/13(水) 07:55:09 

    >>74
    よこ
    大量にはみ出してて緊急手術になった者です
    手術後に先生が『もうほぼ全部取り去ったから再発はないと思う』と仰って、私もあなたと同じ不安を感じ、質問してみたのですが
    『年取ると組織も硬くなってあまり意味のないものになるから取り去っても問題ない』とのことでした。

    『本当かな…しかも私まだ30代なんだけど…』
    と思って不安でしたが、とりあえず手術から8年、特に問題ないです
    でも手術後3〜4年は軽度な痛みは続いたので無理は禁物ですよ

    +1

    -0

  • 77. 匿名 2026/05/13(水) 12:34:28 

    >>75
    お返事ありがとうございます。
    少し安心しました。
    30代でそんなことになったなら
    より不安は大きいですよね…
    無理せずできることをがんばります。

    +1

    -0

関連キーワード