ガールズちゃんねる

息子のママ呼びは何歳まで?

677コメント2026/06/06(土) 12:22

  • 13. 匿名 2026/05/12(火) 12:28:22 

    今の子はママ呼び普通なのかな。
    30代の私からしたら大学生以降のママ呼びはキツいです。

    +378

    -55

  • 123. 匿名 2026/05/12(火) 12:59:30 

    >>13
    いやいや、小学生までだよ…
    てか高学年だとキツい…

    +55

    -19

  • 513. 匿名 2026/05/13(水) 02:46:51 

    >>13
    ママ呼び多いね
    中高だと普通だしその子が大きくなったらママのままかもね、うちは「おかん」だけど

    +4

    -0

  • 642. 匿名 2026/05/13(水) 12:31:42 

    >>13
    40代の私からしたら「ママ」なんて言葉聞いたら(?!)ってなる。
    ギョッとする。
    けど、今はグローバル化が進んで普通になってきたのかな?

    +2

    -0

関連キーワード