ガールズちゃんねる

忘れられない服はありますか?

80コメント2026/05/15(金) 07:22

  • 1. 匿名 2026/05/12(火) 10:14:38 

    思い出深い忘れられない服はありますか?
    もう今手元にはなくても印象に残っているものがあればエピソードを教えてください!

    私はピアノの発表会に着たセーラー襟のピンク色のワンピースがとても気に入っていました。
    しかし私は背が伸びるのが早くて翌年には着られなくなり悲しかったです。実家に写真だけ残っています。

    皆さんの思い出深い服はありますか?

    +29

    -2

  • 13. 匿名 2026/05/12(火) 10:19:16 

    >>1
    二十歳くらいの時にオシャレ好きでZipper系のちょい奇抜な服装してたときに気に入ってた服。
    今でもあのコーデは可愛かったなぁ〜って思う
    時代的にも年齢的にももう着れないからエモい思い出

    +14

    -2

  • 19. 匿名 2026/05/12(火) 10:23:29 

    >>1
    VIVAYOUのワンピース
    気に入っていたけど、年齢や体型に似合わなくなった
    娘に譲りました

    +9

    -0

  • 51. 匿名 2026/05/12(火) 10:59:14 

    トピタイだけで藤原紀香の着物ドレス(ヘアスタイル込み)を思い出したけど、>>1読んだらどうやらそうではないようだ
    失礼!

    +3

    -0

  • 59. 匿名 2026/05/12(火) 11:20:30 

    >>1
    高校の頃、同級生でファッションセンスいいなーと憧れてた子とショッピングに行く機会があり、服選んでほしい!って頼んだらおすすめしてくれた花柄のスカート。

    パープル系の色味で、おしゃれなベルト付きの。普段自分では絶対に選ばないタイプのお洋服だったけど、だからこそめっちゃワクワクしたのを覚えてる。

    それまで野暮ったい服装ばかりしてたけど、おしゃれが楽しくなったんだよね。今でも感謝してる。

    +9

    -0

  • 63. 匿名 2026/05/12(火) 12:30:01 

    >>1
    高1の時に初めて買った念願のALBA ROSAの花柄ワンピは未だに忘れない(笑)

    ベージュとイエロー地にブルーの花柄のあのワンピ。

    私の青春だったわ~。

    +3

    -0

  • 74. 匿名 2026/05/13(水) 07:03:26 

    >>1
    小2くらいの頃、おばあちゃんのお古で貰った
    深緑のワンピースがお気に入りだった。

    +0

    -0

関連キーワード