-
535. 匿名 2026/05/10(日) 10:10:38
>>515
どうにもならんよ!今0歳児育ててるけど、おむつ代もパン袋代も、2倍!!1人育てるのにコスト2人分よ。
てことは、2人育てるには3〜4人分のコストがかかる。
産んでもなんとかならんて!
そりゃ子供奨学金でいいか、高卒でいいかって割り切ってるならいいけどさ、高齢出産組って大卒コースが多いでしょ?割り切れないよ!!+4
-1
-
542. 匿名 2026/05/10(日) 10:25:06
>>535
夫の40超えてるし、祖父母も70歳ぐらいかな。
費用面もそうだし、世話もどうにもならないよね。+0
-0
-
606. 匿名 2026/05/10(日) 12:28:19
>>535
私は年子で2人産んで3人目は諦めちゃったから
さっさとトライしておけばよかったと後悔してる。
費用面はもちろん見越してやってますよ。
+3
-0
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する