ガールズちゃんねる

高齢出産ママの集いpart7

797コメント2026/06/08(月) 23:58

  • 535. 匿名 2026/05/10(日) 10:10:38 

    >>515
    どうにもならんよ!今0歳児育ててるけど、おむつ代もパン袋代も、2倍!!1人育てるのにコスト2人分よ。
    てことは、2人育てるには3〜4人分のコストがかかる。
    産んでもなんとかならんて!
    そりゃ子供奨学金でいいか、高卒でいいかって割り切ってるならいいけどさ、高齢出産組って大卒コースが多いでしょ?割り切れないよ!!

    +4

    -1

  • 542. 匿名 2026/05/10(日) 10:25:06 

    >>535
    夫の40超えてるし、祖父母も70歳ぐらいかな。
    費用面もそうだし、世話もどうにもならないよね。

    +0

    -0

  • 606. 匿名 2026/05/10(日) 12:28:19 

    >>535
    私は年子で2人産んで3人目は諦めちゃったから
    さっさとトライしておけばよかったと後悔してる。
    費用面はもちろん見越してやってますよ。

    +3

    -0

関連キーワード