-
80. 匿名 2026/05/09(土) 11:03:23 [通報]
>>45
着物は口実というか、お客さんを呼びやすくするための広告なんだよ。
買取の依頼がないと仕事にならないから、まず着物を売りたいって依頼してきたおうちに行って、ついでに金や貴金属とかの価値があるものも見せてもらうの。
スーパーの広告のたまごみたいなものだよ。
それだけでは赤字だけどついでに買っていく品物で利益上げてる。
実際着物も買い取ってるから嘘ではないんだけど、絶対金額に期待しちゃダメだよ。
ちなみに私の知り合いは大手のFCで出張買取のお店やってるんだけど買取依頼の電話1本につき本部に3000円払ってる。
依頼主のおうちに行くまでの交通費、人件費などがかかるから1軒につき最低10000円の利益が出るような仕事じゃないと赤字って言ってた。
だから売りたいものが着物だけだと必死で他のものもないか尋ねてるって。
そして1日5軒回ってどうにか1軒黒字になるくらいの割合らしい。
+16
-0
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する