-
68. 匿名 2026/04/29(水) 16:42:21 [通報]
>>4
主です。
今年も公務員の試験受けるために一応勉強しております。外出してるかしてないかの確認で聞いてるんだろうなと思います。+10
-6
-
105. 匿名 2026/04/29(水) 18:45:19 [通報]
>>68返信
横から。
公務員試験を受けるとか、逐一親御さんに言わなくてもいいんだよ。
過干渉のウザさは、私もそうだったからよくわかる。
結婚するまで実家暮らしで、両親の4つの眼が全てひとりっ子の私に向いてくる重たさは、経験者しかわからないと思う。
親から自由になるために結婚して逃げたけど、快適過ぎてもう元には戻れないし、あれこれ情報は与えずに必要最低限の報告しかしていない。
本当のところ、今後の親御さんとの関係はどうしたい?
あまり干渉されるのが嫌なら嫌で、一度ガツンとぶつかるのがいいんだろうけど、その程度じゃ全く効かなさそうな親御さんだよね。
LINEや電話はもっとスルーしてもいいし、最悪もっと遠い所へ逃げて、物理的に距離をとる、もしくは縁を切るしかないと思う。+15
-1
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する