-
135. 匿名 2026/04/26(日) 13:24:40 [通報]
>>16
私なんて、やっと自分も目の前の席が空いて座れたのに(その日膠原病の血管炎が酷くて脚が痛かった)、座った途端目の前のおじさんにこれ出されて無言で「譲れ」アピールされたよ。
私だって本当は脚が痛かったけど譲ったわ。おじさんは当然のように座って、御礼の一つも言わなかった、「譲ってほしい」すら言わなかったしずっと無言。
それならヘルプマークなんてなくても、「~いう理由で譲ってほしい」「ありがとう」と言われた方が気持ちよく譲れるわ。
誰でも貰えるって知って、私も貰いに行ったよ、普段は表に見せてないけど今後こういう図々しい人にアピールされたらすっと鞄の中から出してやろうと思って。
私は膠原病で日によって脚が痛いのは本当だし。
+68
-5
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する