-
140. 匿名 2026/04/25(土) 02:36:46 [通報]
>>133、>>136
よこ
動画では、分かりづらいけど蹴ってるようにも見えるね。空振りっぽいけど。
蹴る行為はブラジリアン柔術で禁止らしいからね。
この動画では直接大怪我にはなっていなくても、この競技ではきっと怪我のリスクを抑えるために禁止されてるんだろうし
大怪我はともかく、怪我の要素がないかといえば嘘になるんじゃないかなぁ。
まずそもそも体験は体験用の安全なメニューをこなすのがいちばん無難だと思うけどね…
+5
-5
-
143. 匿名 2026/04/25(土) 02:44:28 [通報]
>>140返信
ありがとうございます
元々怪我に繋がるスポーツなら禁止された事は絶対に守らないといけないから、多少厳しくなっても仕方ないと思います。
確かに子供の胸ぐら掴むのはやり過ぎだけど。
この手のスポーツは優しく教えるって感じじゃないんだろうな。
子供の扱いが分からないなら講師の講習会でもやればいい。+5
-1
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する