「食料品消費税ゼロ%は1年以上かかる」「1%ならすぐできる」財務省の説明に保守・百田代表「明日にでも1%にしてくれ」 “国民会議”の人員構成は「財務省の思い通り」か
138コメント2026/05/08(金) 08:40
-
49. 匿名 2026/04/14(火) 00:58:48
>>28
「0%はそもそも想定していないからシステム設定が簡単にできない仕様」というのが良くわからない。
今でも外国人には免税店や所定の店で手続きすれば消費税免除だよね。+28
-3
-
53. 匿名 2026/04/14(火) 01:07:57
>>49
免税やってるところで働いてたけどパスポートのバーコード読み込むのを別の機械でやってレジに読み込ませるとか手間がかかって外国人の免税対応だけでも日本人の客の何倍も時間が食うから、あれを日本人に持ってなったらレジパンクする+5
-0
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する