ガールズちゃんねる
  • 49. 匿名 2026/04/14(火) 00:58:48 

    >>28
    「0%はそもそも想定していないからシステム設定が簡単にできない仕様」というのが良くわからない。
    今でも外国人には免税店や所定の店で手続きすれば消費税免除だよね。

    +28

    -3

  • 53. 匿名 2026/04/14(火) 01:07:57 

    >>49
    免税やってるところで働いてたけどパスポートのバーコード読み込むのを別の機械でやってレジに読み込ませるとか手間がかかって外国人の免税対応だけでも日本人の客の何倍も時間が食うから、あれを日本人に持ってなったらレジパンクする

    +5

    -0