ガールズちゃんねる
  • 8. 匿名 2026/03/29(日) 17:25:06 

    >>1
    猫の手も借りたい
    藁にも縋りたい
    そうでもしなきゃ人手が足りない

    猫と藁に子どもを任せなきゃいけないとは

    +177

    -2

  • 30. 匿名 2026/03/29(日) 17:30:31 

    >>8
    本来なら
    給与を上げる→人手が増える→きちんと休める(2部交代制で早番遅番を作ったりして時間外を減らす)

    っていうのが理想なのに、こんなことになるまで放っておいたからこうなる。
    焼け石に水状態。
    私はクレーム対応班を作るとか、録画対応とかでも違うと思うんだけどなぁ

    +41

    -6

  • 143. 匿名 2026/03/29(日) 19:06:32 

    >>8
    個人的には週3日午前中だけの授業+宿題とかにしてでも教員の質をキープして欲しいけど、学校を託児所として利用していて教員の質よりも預かり時間の長さを優先する親の方が多いから仕方がないのかな?と思う。

    +0

    -0