-
170. 匿名 2026/03/22(日) 10:26:39
>>167
不正受給は受給者の1%以下だよ
逆に生活保護の捕捉率は3割程度と言われてる
生活保護を受けるべきレベルの生活している7割近くの人が生活保護の申請すらできていないのが現状だよ+1
-1
-
171. 匿名 2026/03/22(日) 11:32:58
>>170+0
-1
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する
170. 匿名 2026/03/22(日) 10:26:39
+1
-1
171. 匿名 2026/03/22(日) 11:32:58
+0
-1
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する
生活保護は、貧困によって最低限の生活すらできなくなった場合に、最後のセーフティネットとして機能するものです。しかし、誤解や偏見のために、本来受給すべき人が受給できていない実態があります。本記事では、これまで10,000件以上の生活保護申請サポートを行っ...