ガールズちゃんねる
  • 3. 匿名 2026/03/14(土) 13:09:13 

    自民党一強もどうかと思うけど野党があまりにも変なのしかいない

    +148

    -3

  • 56. 匿名 2026/03/14(土) 13:52:04 

    >>3
    自民内に反高市が結構いるからなぁ…党内野党制度導入されてるからこの人らの意味が見いだせないんだよね、だから野党はみんな自分のやることははんたーいしか言えないんだと思う

    +3

    -0

  • 65. 匿名 2026/03/14(土) 14:13:27 

    >>3
    野党が二度と力を持てなくなるように徹底的に叩き潰すべきなのわからないの?
    中道も立憲も社民党化させて何もできなくさせるべき

    +3

    -1

  • 72. 匿名 2026/03/14(土) 14:44:27 

    >>3
    国民の選択肢を奪ったようなもんだから野田の罪は重いわ
    今回これだけ票が離れたってことは、浮動票の受け皿になってたわけだしね

    +5

    -0

  • 79. 匿名 2026/03/14(土) 16:17:55 

    >>3
    自民一強なの本当に良くないんだけど、その原因が自民維新以外の政党なのが本当に救いようがない
    一時期は与党になった民主党が一時期は総理にまでなった野田さんが公明党に食われてほぼ壊滅なの流石に頭抱えるわ
    それ以外の野党頑張って

    +6

    -0