ガールズちゃんねる

AKB48グループ卒業あるある

2472コメント2026/04/05(日) 11:26

  • 297. 匿名 2026/03/11(水) 00:07:57 

    >>233
    それは確かにその通りなんだけど、私たちには見えない関係性や感情があるのかもしれない。公にしてないだけで、まほりこぽんが会ったり、連絡取り合っている人たちもいるのかも。

    正直自分がメンバーだったらあのときのりこさん、玲奈さんや、卒業公演に参加した人たちみたいな行動が取れたかわからない。ましてや10〜20代前半で。へらへらして人に合わせるタイプだから、思い切った行動ができる自信がない。だからこそあのとき頑張った人たちは尊敬してる。

    急に話変わるけど、荻野さんとは連絡取ってないだろうね。それは私でもわかる(笑)。

    +29

    -0

  • 304. 匿名 2026/03/11(水) 01:25:45 

    >>297
    私もそう思う。
    だから北原さんと山田さんが今でも仲が良いのは、可愛い後輩だからなんだと思う。

    +16

    -4

  • 307. 匿名 2026/03/11(水) 01:37:47 

    >>297
    高沢朋花ちゃんが活動辞退した時に出したコメントが立派で心に刻んでる。

    “私、高沢朋花は、NGT48としての活動を終了させていただきます。
    今まで応援して下さっていたファンの皆さんには突然のご報告になり本当に申し訳ございません。本当にごめんなさい。
    私の人生で一番たくさん悩んで、たくさん迷んだ末にだした答えです。正直それが正解なのかはいまだに分かりません。それはきっとこれから先もずっと分からないままかも知れません。でもアイドルとしてというよりも人としてその時に感じた自分の気持ちに正直に、ちゃんとこれからの人生を歩んでいきたいと思い、その思いは揺るぎないものだったので、沢山悩みましたが、今回このような決断をさせて頂きました。
    (中略)
    人生というのは、いくつもの選択肢から成り立っているんだなと思います。今の時点で何が正解かなんて誰にも分からないし、正しいかどうかにこだわり過ぎても何も始まらないなら、どの選択肢を選んだとしても後悔しないように私はこれから先、生きていきたいです。自分に正直に生きること、それは出来そうでなかなかできない難しいことです。私自身も、すぐ人に流されてしまう所があります。だからこそ自分を好きでいるために自分自身が正しいと思う事を信じて強い意思をもって、これからの人生を生きていきます。
    (後略)

    +37

    -1

  • 323. 匿名 2026/03/11(水) 07:55:25 

    >>297
    年齢関係なくあの時1人のメンバーに寄り添った人達と、寄り添わなかった人達。例え裏で和解とかしてても私はあの時のことを軽蔑し続ける。

    +28

    -5

関連キーワード