-
70. 匿名 2026/02/25(水) 23:27:36 [通報]
子供とのコミュニケーションはとれるのだけど大人は苦手。
子供が好き。
だから相手の顔を見てくだらないこととかふざけたこととかなんでも躊躇なく喋れる。
子供の相手している時の自分が好きで楽しいし、相手も好意を持ってるのがわかる。
しかし大人とは難しい。
相手の顔色気にしてしまうし、特に頭のいいしっかりした人が苦手。私自身、ASD気味で空気読めず相手に失礼なことを言ってしまってあとで落ち込むことがよくある。
本来の自分が出せずおどおどしてしまう。
自分でもわかるのは、子供に対しては眼差しが優しくてあなたのこと興味あるよ、好きだよと態度に出せるからだと思う。
そうわかってるのに、大人に対するのは萎縮してしまってダメ。ずっと試行錯誤して努力してるのにだめ。
年の離れた兄弟や親戚の子達も成長して私が変な大人だと気づいて離れていく。
いつも寝る時明日の朝目がさめないで天国にいけますようにと祈ってる。+1
-1
-
71. 匿名 2026/02/25(水) 23:30:40 [通報]
>>70返信
寝て起きたら天国だったら幸せだよね。
私は子どもの方がだいぶ苦手だから羨ましいわ。
子どもは建前とかなしで、すごくストレートに話してくるから取り繕えなくて怖い。+0
-0
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する