ガールズちゃんねる
  • 429. 匿名 2026/02/22(日) 13:41:34  [通報]

    >>419
    あの人お婆ちゃんだよねと思ってもまずはお母さんって聞くもんじゃない?子供のクラスの子が他の子のお母さんを見て行事で「〇〇のお婆ちゃん?」って聞いたら「お母さんだよ」って悲しそうに答えた場面があったみたい。

    +4

    -0

429. 匿名 さんに返信する

429. 匿名 さんに返信する

画像を選択

選びなおす

  • 439. 匿名 2026/02/22(日) 14:08:29  [通報]

    >>429
    そういうのもあるけど、うちの母はほんと別格。周りの反応見てたら分かる。特に中高生って反応が素直だよ。他のおばあちゃんには何も言わないけど、うちの母見たら驚いてる。69歳ってもう見た目おばあさんの人は多いよ。その中で髪もフサフサ、姿勢も綺麗。服装も若作りではなく地味な色味が多いけど快適性に逃げた感じの服ではない。
    ここでは自分は子供いるしおばさんって言ってる人多いけど、子供もいつか大きくなるし、一人の女性ってなった時に綺麗で若々しい方が得だと母見て思う。父も母に影響されてかオシャレして体型も保てるよう努力してるし、周りの同年代以上からは一目置かれてる感じ。若い人から見ればおばあさんなんだろうけどさ、それでもやはり扱いは違う。
    返信

    +5

    -2

関連キーワード