-
143. 匿名 2026/02/22(日) 05:40:12 [通報]
>>95
横
あなたのほうが意地悪な感じ
主は結婚してるのかどうか分からないけど、子供いないみたいだから、こういう人って甥姪に、おばさんではなく〇〇ちゃんと言わせてる人いる
うちもめちゃ意地悪な父の妹のことをそう呼んでる
若いからとか綺麗とかではなく(デブブサイク)うるさい人にそう言ってる
こう呼ばれてる人って周り見てても独身こなしが多くて、面倒な人多い
結婚して子供で来たら、その子供の友達におばちゃんて言われて嫌な人も又面倒な人+13
-35
-
499. 匿名 2026/02/22(日) 16:05:40 [通報]
>>143返信
いや…私も子無しで義理の姪達には下の名前にちゃん付けで呼ばれてるけど、それは
義妹が気を遣ってそう呼ばせての事みたい…呼ばれ出した当時は私もまだ20代だったしね
でももう私も50代なのでもし外でそう呼ばれたらちょっと恥ずかしいかも…
いつからオバサンなのかに関しては…答えになってるかわからないけど別に若見えを求めなくなったのは50入った辺りかな?サイトとかによく「オバ見え」がどうこう書いてあるけどオバサンがオバサンに見えて何が悪いのかわからなくなったというか…メンタリティみたいなものも結構変わってきた気がする
今になって振り返ってみると
30代の頃は若見えしたくて足掻く40代が…失礼ながら正直、往生際悪く見えちゃってたけど、40代になるとその気持ちもわかる様になって「大人可愛い」感じも気になり出して、50代になるとそういう40代も女の子っぽさがあって可愛らしいなと思える様になった…
50になるとオバサンかバーサンか微妙な年齢だけど自分としては一つの分岐点ではある気がするよ
+3
-2
-
564. 匿名 2026/02/22(日) 17:53:39 [通報]
>>143、>>30返信
ごめん!横からだけど結果として貴方(達かな?それとも143と30は同一人物なのか)
>>95さんの言う通り【意地悪ね〜!なんか言い方が。嫌なオバ味がすごいわよ!オバを受け入れたのが何歳か知らないけどおそらく早いのよね。どこから捻くれたオバに進化しちゃったのよ。疲れてる?もっとリラックスしましょ!】になっちゃってるじゃないの💦
ダメだ汗、反応しちゃった事により、143・30は>>95さんに大完敗しちゃってる状態。
パーカーオジサン事件で夜職の若い女性に見事に利用され転がされまくって、ムキに格好悪くヒス起した事により大敗北状態だったホリエモンおじさんみたいなもんだよ。
独身子供無しにヒスってる痛い意地悪婆さん状態の既婚ママさんにしか見えんって。
大大大ブーメランになって突き刺さってますよ。
143・30みたいな人がいるから『子持ちさんは余裕ないヒス気味の面倒くさい人が多い、独身や若い未婚に嫉妬して若さに執着してる痛い人ばっかり』みたいな事言われたりして、全体のママさん達のイメージダウンしちゃってるのに気づこうよ。
貴方みたいに独身とみれば条件反射で、40超えても~(30超えても~50超えても~も含む)・子無しだと~と何かケチ付けないと息できない病にかかってる人は周囲に『結婚出産した事しか取り柄がない幸せ結婚生活送れてない子連れ様メンドクセー』思われちゃってるのよ。
ガチると…あなた達みたい汚い背中しか見せられない既婚ママがいるから、若年世代が背中見て『結婚っておもん無さそう、出産ママになるってロクでもなさそう』なって結婚や母親に憧れ抱かなくなるんじゃないの。下世代は上世代のそういう部分を結構見てますよ。
他責したかないけど…少子化や晩婚化ってのは、母親・既婚さん自身がキラキラ素敵度合いが低くて招いてしまってる所大きいのよ。
ガルで子供産まない未婚や子無し既婚がー!やってる人いるけどさ、なんでその人達が子供持たない選択したか考えてみな。
憧れる人に成りたい近づきたいは世の常なのよ、ダサい痛い人間像には誰しも出来るだけなりたくない。近年の母親像は後者イメージが強くなってしまってる143・30なナナメな母親が悪目立ちしてるから。
母親のイメージ改善は独身虐めを必死にやっても何にも回復しないよ。むしろ『やっぱり母親になると頭や性格ズレちゃう人多いのかな』とはますます劣勢になるだけ。
母親のイメージ上げは私達独身にはどーにも出来ん。無関係であり、そのポジにおらんのでね。
男性の要因も大きいです、ですが子供産む機能ないんで母親程は世の中に影響力左右できるポテンシャル持ってないの、所詮男性は悲しいけどそういうもん。
母親が馬鹿にされる世の中の招いてるのは「母親さん達自身の責任であり、どうこう出来るのも母親達しか元来いない」なのです。
男のせいでも、独身のせいでも、若年のせいでも、子供のせいでも、義理実家のせいでもない。重ね重ねになるけど子供産みしてる母親にしかソコ迄の影響力を持つは存在しないので前述した5分類は外野なんで母親イメージをどうこう出来るキャパは持ってない。
お母さんたち自身で頑張って世の中が憧れるようなイメージ像になってくださいな。
あと、>>1の主さんは既婚未婚・子供いる居ない書いてないよ。離婚した元既婚の×付きの可能性もあるし。
母親になったら何か書きそうなので子供はおられないっぽいなとは思うけど。主さんはまんまずっと独身かもしれないけど気に食わないのは全部独身のせいにしたがりやり過ぎ。異常だよぶっちゃけ。子供じゃないんだから拙い事から卒業しましょうよ。
独身が独身のせいで!って独身に甘え過ぎです。何でも妻のせいにするダメ夫みたいじゃないの。
未婚者は母親の便利な逃げ道のママみたいな立場じゃありません。+0
-12
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する