ガールズちゃんねる
  • 341. 匿名 2026/02/22(日) 17:57:15  [通報]

    >>333

    病院に行かれてるんですね。私は職場の50代おばはんについて、精神科ケアワーカーの知人に相談したところ明らかに複数の精神疾患があると思うと言われました。その50代おばはんは自己愛以外にも、双極性、境界性、妄想性、演技性、反社会性あたりありそうだし発達障害もあるかもしれません。
    とはいえ私は精神科医ではないので、治療については病院なり専門家に相談するしかないですね。そちらはお母様が実態を把握していてお子さんも自ら病院にかかっているのでまだ救いがあると思います。元同僚の50代おばはんはご主人もお子さんもいる人でしたが、盛った職場の悪口を家族に愚痴りまくり「うちのダンナも職場がおかしいって言ってた!」と被害者意識しかなく、その家族も虚言癖おばはんの言い分を信じ込んでいるようでしたから。

    +3

    -0

341. 匿名 さんに返信する

341. 匿名 さんに返信する

画像を選択

選びなおす

  • 358. 匿名 2026/02/22(日) 19:11:30  [通報]

    >>341
    >>345
    正にそんな感じで、ちょっとズレてる位ハイテンションです。男の人にも過剰にベタベタします。
    他人軸ってのもその人の情報取り込んでどう利用するか考えてそうです。
    友達居ると言いますが本当に仲良しなのか謎です。
    彼や友達の事も話す時、どんなにハイスペックかを強調してきます。ハイスペックな人と付き合えてる私ドヤ虎の威を借る狐状態。
    そういう事を私に話すのは私への攻撃なのかも。傷つけたいのかマウント取りたいのかと思います。
    今の彼も会ったらとても真面目な感じでメンタルが少し弱そうで依存させて振り回しているような。
    彼は私に会って、話が合い盛り上がってしまい帰りたがらなくて、またご飯行きましょう!と言ってくれました。
    娘から、愛しかない良いお母さんと彼は言ってたと聞きましたが、後日食事の話になって突然娘が被害者精神病ムーブ始めて行けないと。
    多分、予想外に彼と私が気が合ったのが嫌で、これまでの彼にどんな酷い事したか話されたりすると困るからだと思います。
    もうアラサーなのでこちらが何か手出し出来なさそうですが、何度でも修正して話続けてみます。
    何度も気にかけてお返事くださりありがたい気持ちです。

    返信

    +1

    -2

関連キーワード