ガールズちゃんねる
  • 69. 匿名 2026/02/21(土) 00:58:01  [通報]

    >>1
    感謝を表す。

    ある程度幼児の育児中は、何回かは大爆発はあるのはもう仕方がないと腹をくくるのも一手。

    その上で、相手に感謝【しか】しない。

    ある日の夫婦喧嘩で、私が夫の嫌な所とかぶちまけて、「あなたも私に対する不満あるんでしょ?!言ってよ!!」と言ったら、
    「何もない。たった1人で2人の子どもみてくれて。俺には出来ん。お陰で俺は安心して仕事に行ける。母親として100点満点や」って言われてさ。
    もう、私の小物感とか頑張ってる夫に不満ぶちまける情けなさとか浮き彫りになって、ヘナヘナ力抜けて、そこから夫に対しては『お互い辛いのに頑張ってる戦友』としかみてないし、お互いにそんな感じ。
    相手が限界だなと思えば率先して家事育児を補える間柄になれた。

    やっぱり一番近くにいる人が「いつもみてるよ」っていう感謝と尊敬を表してくれると心が変わると思う。
    辛いからこそ敵同士にならずに、戦友になった方がいい。

    +16

    -3

69. 匿名 さんに返信する

69. 匿名 さんに返信する

画像を選択

選びなおす