ガールズちゃんねる

嫌悪の感情を無にする方法

86コメント2026/02/20(金) 05:41

  • 48. 匿名 2026/02/18(水) 21:15:26  [通報]

    >>1
    まず嫌悪を無くすって、不快の感情を消滅方向に捉えがちじゃん?この時点で苦のループに入り込む

    そうじゃなく、快の体感をベースにするんだよ。オナニーやSEXしてる時に、一回の「心地いい」ってエネルギーの波で人格が解けて、この世界・自然・大好きな人と調和しましたってはならない。

    快→ピーク→解ける→快→ピーク→解ける・・・・この繰り返しの流れの中で最終的に調和する
    ここの感覚の路線に不快も乗せればいいだけ。

    で、多くの人が苦の無限ループから逃れられない最大の誤解が、快の感覚を通し続けて調和になるなら、不快が通し続けられた場合崩壊になるんじゃないか?って無意識に思ってる

    ただそうはならない。なぜならこの世のデフォルトの仕組み時代が「自然治癒(愛)」だから。

    でも、ここで世間では崩壊してる人もいるじゃんってなる
    それは不快→ピーク→解けるっていうありのままの感覚を通してるんではなく、思考で嫌悪の感情を無くそうって操作してる状態。

    感覚で言うと、ありのまま感じて操作じゃない時の思考ってのは後付けの概念。
    だからSEXでいうと本当に感じて「イク~」って言葉(概念)が出てる状態。

    多くの人がやってる感覚ってのは、本当に感じてるよりも前に「イク~」って縁起としての思考が挟まってくる。

    社会生活を歩む為にはそれも大事なんだけど、そこが道具ではなく基準になった瞬間、幸せからは途端にありえないくらいの距離が出る

    +2

    -2

48. 匿名 さんに返信する

48. 匿名 さんに返信する

画像を選択

選びなおす

関連キーワード