-
13. 匿名 2026/02/17(火) 11:26:55
>>1
結婚式に出席するためには、そこに着ていくパーティードレスとか、バッグとか靴とかを用意しなくてはいけないこと、
メイクにもかなり時間がかかること、
美容院で髪の毛をセットするにも、どこを予約すればいいのか、すごく迷うし、お金のかかること、
本当にお金かかるし、数日間潰れる位本当に大変
なんで人のロケを30,000円も払わされて見なきゃいけないのって思うけど
30,000円どころじゃなくてもっともっとかかってますよね+5
-17
-
16. 匿名 2026/02/17(火) 11:28:13
>>13
すみません。
ロケではなくノロケでした+1
-5
-
18. 匿名 2026/02/17(火) 11:28:59
>>13
こういう人って自分も式挙げなかったの?
気持ちは分かるんどけど
そんなにお金だ何だと文句垂れるなら
親戚付き合い全部無視して不参加にしたら良いのに+16
-2
-
26. 匿名 2026/02/17(火) 11:30:38
>>13
断ればいいのに
私はみなさんに満足してもらえる式をできる自信なかったからしなかったけど
+5
-0
-
34. 匿名 2026/02/17(火) 11:32:59
>>13
なぜここまで文句垂れながら行くのか理解に苦しむ。
「その日は別の結婚式があって、もう返事を出してしまったんです。本当にごめんなさい!」って言うだけじゃん+6
-0
-
39. 匿名 2026/02/17(火) 11:35:04
>>13
ご祝儀三万の関係なら普通に断れそうだけどな。
親戚だったらもっといくし。+3
-0
-
67. 匿名 2026/02/17(火) 12:05:06
>>13
ぶっちゃけ、そう思う自分もいる。だけど社会で生きててそういうことをしたい人もたくさんいるんだって学んだ。だから自分と違う考えの人もいるというのも受け入れないといけないし、そのお付き合いいにお金がかかるのは仕方ない。+3
-0
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する