ガールズちゃんねる
  • 285. 匿名 2026/02/17(火) 12:04:42 

    >>235
    大人とは違って、子供の世界だとそうもいかない時ない?

    +2

    -2

  • 309. 匿名 2026/02/17(火) 12:35:26 

    >>285
    こういう思考の親は、
    ぼっち上等だろ、自信を持てと子どもに言ってあげられない。

    大変だよね、わかるよ、うまく断れないかな?せいぜい言えて、この程度でしょ。
    こんなの結局、仲良しごっこが大事だと言ってるに等しい。
    自分の身は自分で守れ、やられっぱなしでいるな、友だちは選べ。
    この方が人生で役に立つのに

    +7

    -0

  • 393. 匿名 2026/02/17(火) 15:40:37 

    >>285
    子どものキャラによるよねこういうの
    うち上の子は流行り一切のらなくても◯◯だもんねって納得されるタイプだったけど、下の子は最初から参加する事を期待されてるタイプだから言いたいことは分かる
    それでも下は断る時はサラッと断ってるみたいだけどやっぱりお付き合いである程度のるようにはしてるって言ってる

    +3

    -0