ガールズちゃんねる
  • 78. 匿名 2026/02/16(月) 14:51:33  [通報]

    >>10
    給料もそうだけどあんまり新卒をありがたがる傾向やめた方が良いと思うんだよね。新卒が自分たちが価値があると思って威張り散らしてきてるし。長い目で見ると良くない傾向。ぶっちゃけ若いってだけで仕事はできないでしょ。

    +162

    -2

78. 匿名 さんに返信する

78. 匿名 さんに返信する

画像を選択

選びなおす

  • 113. 匿名 2026/02/16(月) 15:14:24  [通報]

    >>78
    分かるかも。若いころは誰しも世間知らずな部分があるっていうのはどの時代でも共通なんだけど、少子化&人手不足&叱らない育児出身とかの結果「就職してあげてる」「働いてあげてる」みたいな傲慢さを身に着けた新卒と一緒に働くのはキツい。数年経って成長して内省できるならまだしも、その前に一方的な不満をぶちまけて辞めていくとかも勘弁してほしい。
    返信

    +84

    -0

  • 365. 匿名 2026/02/17(火) 01:08:29  [通報]

    >>78
    個々の能力は無視して、単純にまだ何も分からない新入社員とベテラン社員じゃ会社への貢献度は違うのに何で新入社員の給料だけ極端に引き上げるのかが分からん。長い目で見てって事かも知れないけど今時の若い子は終身雇用されるなんて考えてない人が殆どだろうし、だったら頑張ればちゃんと給料上がる会社だよ、っていうのを理解させた方が良いと思うよな。
    もう逃げ場のない中高年になってからこんなことされたら社内の雰囲気も悪くなるだろうに、中高年でも独立・転職可能な職種なら優秀な人から辞めていくよ。
    返信

    +2

    -2