ガールズちゃんねる
  • 80. 匿名 2026/02/16(月) 14:03:32 

    >>59
    高校としては合格実績を上げたいから、できる子には一般勧めて馬鹿に指定校勧めるんだよね。あくまで傾向だけど、偏差値70半ばの母校でもそうだった

    +26

    -7

  • 84. 匿名 2026/02/16(月) 14:04:44 

    >>80
    偏差値関係なく、高校のやり方次第
    ラサールは本当に上から指定校とらせると言ってたよ。希望者の中から

    +10

    -0

  • 88. 匿名 2026/02/16(月) 14:06:45 

    >>80
    近年はそれが変わってきているようですよ
    うちの子の友達が東京理科大学と立教大学に進学しましたが、優秀なお子さん達です

    +5

    -7

  • 167. 匿名 2026/02/16(月) 17:34:24 

    >>80
    言い方よ...
    でも必要とされてる評定はクリアしてるんなら馬鹿ではなくない?

    +8

    -0