-
80. 匿名 2026/02/16(月) 14:03:32
>>59
高校としては合格実績を上げたいから、できる子には一般勧めて馬鹿に指定校勧めるんだよね。あくまで傾向だけど、偏差値70半ばの母校でもそうだった+26
-7
-
84. 匿名 2026/02/16(月) 14:04:44
>>80
偏差値関係なく、高校のやり方次第
ラサールは本当に上から指定校とらせると言ってたよ。希望者の中から+10
-0
-
88. 匿名 2026/02/16(月) 14:06:45
>>80
近年はそれが変わってきているようですよ
うちの子の友達が東京理科大学と立教大学に進学しましたが、優秀なお子さん達です+5
-7
-
167. 匿名 2026/02/16(月) 17:34:24
>>80
言い方よ...
でも必要とされてる評定はクリアしてるんなら馬鹿ではなくない?
+8
-0
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する