ガールズちゃんねる
  • 238. 匿名 2026/02/17(火) 16:02:52 

    >>201
    明治の指定校推薦もらった子が一般ではいる子より学力低いからあまり知られたくないって言っててそんなもんなんだーって思った
    本来はその子は特進だからその指定校推薦は使えない
    指定校推薦は普通科のみ使える

    でも普通科の子が学内の明治の指定校推薦貰える点数に誰も達しなかったらしい
    それで本来なら使えない特進の知人にまわってきた
    普通科より偏差値高いのに一般よりは学力低いのかーって思った

    +5

    -1