ガールズちゃんねる
  • 222. 匿名 2026/02/17(火) 08:28:18 

    >>14
    うち県トップの進学校だったけど、指定校推薦使う子あんまりいなかった
    平均評定4.2以上とかいわれるともうほぼ無理なんだよね
    そんな成績とれる子はみんな東大受験組で指定校なんか興味ないし、逆に私文とか行きたい子は評定足りないし
    なんだかなあって感じの制度

    +8

    -2