ガールズちゃんねる
  • 111. 匿名 2026/02/16(月) 14:17:03 

    >>2
    なんで?
    推薦も取れないバカに何言われても平気だけどね

    +41

    -21

  • 168. 匿名 2026/02/16(月) 17:36:29 

    >>2
    何でバカにされるの?

    +18

    -2

  • 183. 匿名 2026/02/16(月) 21:10:03 

    >>2
    バカが何をさしているのかは分からんけど
    入試の問題を解いても、合格点にいかない子が推薦組であるのは事実だとは思う

    スポーツ推薦だって昔からあるんだから、別に学校の内申の推薦で合格して大学にいってもいいんだけど「入試を受けていても、高得点取れていた扱いにしてね!」がおかしいわけで

    あとは自分で考えて好きに解釈すれば?って感じ

    +8

    -2

  • 220. 匿名 2026/02/17(火) 08:19:48 

    >>2
    今本当に多いし今の子や保護者世代には偏見ないっていうか、もうそういう世の中になったの受け入れてる
    高学歴なインフルエンサーや塾が母体のYouTuberあたりなポジショントーク続けるだろうけど、現実とはもう離れすぎてる

    +3

    -0

  • 227. 匿名 2026/02/17(火) 10:54:00 

    >>2
    今どき半分が推薦で決まる時代だよ…

    +13

    -0

  • 231. 匿名 2026/02/17(火) 12:51:08 

    >>2
    私は推薦です!って言って回るの?
    そんなのわざわざ言う人いないし、言ったとこでバカにする人も別にいない
    妬みすぎてリアルを知らなすぎじゃない?

    +4

    -1