ガールズちゃんねる
  • 196. 匿名 2026/02/16(月) 21:47:30 

    >>161
    帰国子女枠、そんなに甘くないから。
    あと、あんたたちが母国語で当たり前のように授業受けている間に、外国で日本と異なるカリキュラムでその国の言語で授業受けてんだよ。親の仕事の都合で行きたくもないのに外国に連れていかれてね。
    日本の高校出身で日本の大学に進学しようとしてる指定校、総合型選抜、推薦の人たちの方がよっぽど楽だよ。

    +0

    -10