ガールズちゃんねる
  • 137. 匿名 2026/02/16(月) 15:02:48 

    指定校推薦組で入ったあとについていけなかったりサボったりで留年や退学すると、母校の推薦枠に影響出たりするのかな

    +2

    -0

  • 141. 匿名 2026/02/16(月) 15:08:01 

    >>137
    あるよ
    指定校決まったけど第一志望じゃなかった、って自棄起こした子がいて
    翌年から指定校の枠が無くなった
    そこそこの大学だったから指定校狙ってた後輩もいたと思う

    +9

    -0