ガールズちゃんねる
  • 308. 匿名 2026/02/11(水) 11:43:37 

    >>1
    調理実習って2時間枠だろうから、計量するところからピザを作ったら間に合わないよね。
    それもあってのリレー方式なんだろうけど、調理実習でケーキを作ることになった時は、前日の昼休みに調理室に呼ばれて計量だけ済ませるとか時間内で完成できるように工夫していたよ。
    ピザ生地は冷蔵発酵にも向いているし、ポリ袋の上からモミモミするだけでも生地が作れる。
    前日の休み時間に捏ねてポリ袋に入れたまま冷蔵発酵、当日は冷蔵庫から出して復温した生地で焼けば1時間でも余裕で作れると思う。
    全然違うクラスの子が作った生地を食べるとか、塩の量は関係なく嫌かもしれない。

    +44

    -2

  • 325. 匿名 2026/02/11(水) 11:51:35 

    >>308
    というか、そもそも下準備が必要、または発酵が必要な料理を選ぶ時点でもおかしくね。
    2時間ならその時間で作れるものをやるべきだよ。
    自分達で作ったものを食べるから、美味しいってなるわけで。
    前日に下準備するのはきちんとした学校だったんだね。
    やるなら同じようにここまでやればよかったのに。

    +14

    -1

関連キーワード